万博村の会

万博村の会トップへ

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ハロウィンマイムマイムに向けて
10月31日の「ハロウィン仮装でマイムマイム」に向けて、準備が進んでいます。

10日は、参加予定スタッフへの説明会を開催しました。
10月10日の説明会10月10日の説明会

18日は都市緑化あいちフェア実行委員会との打ち合わせ。
10月18日の打ち合わせ
双方のハロウィン企画をうまくコラボできるよう、企画進行中です。

都市緑化あいちフェアでは、ハロウィンっぽい展示もありました。
都市緑化あいちフェアの展示

31日は是非仮装してモリコロパークに遊びに来てくださいねハロウィン


 
第2回ハロウィン全体説明会
都市緑化あいちフェアで企画しているハロウィンマイムマイムの第2回説明会を開催しました。
今回もトシちゃんデザインの素敵なチラシが完成しました。
楽しいイベントにしたいと考えてますので、10月31日は是非モリコロパークに仮装して遊びに来てくださいね。
ハロウィンマイムマイムのチラシが完成しました。
第1回ハロウィン全体説明会&万博村の会27年度通常総会
7月4日に地球市民交流センターNPO控室で、10月31日に開催するハロウィンの第1回全体説明会を開催しました。
当日は、仮装ワークショップやマイムマイムを開催する予定で、ハロウィンに向けて皆でアイデアを出し合いました。
詳しいことが決まり次第、ホームページで告知します。

全体説明会終了後、引き続き万博村の会27年度通常総会を開催しました。
26年度の事業報告、27年度事業計画、新年度役員、会費の納入の議案について、承認されました。
万博村の会総会
 
27年5月定例会
すっかり更新がご無沙汰してしまいましてすいませんショック

今日モリコロパークのスケート場内の会議室で定例会を開催しました。
今年の秋に開催される全国都市緑化あいちフェアに向けて、万博村の会が取り組むハロウィン企画や万博グッズ展示などについて意見交換しました。
11月定例会を開催しました。
ブログの更新が滞ってましてすいません。

21日に定例会を開催し、来年開催される全国都市緑化あいちフェアに向けて柴田代表から状況の説明があり、今後の取組について真剣に議論が交わされました。
久々にメンバーが揃って、活気ある定例会となりました。
定例会参加者集合写真

第32回全国都市緑化あいちフェアは、愛知万博10周年記念としてモリコロパークで開催されます。
http://www.aichi-fair2015.jp/index.html
万博村の会もPRサポーターに登録して、全国都市緑化あいちフェアを応援していきます。
また、公園マネジメント会議会員として、楽しいイベントになるよう関わっていきますので、楽しみにしていてください。
モリコロパークウェディングまであと一週間
今日の午後からモリコロパークで万博村の会の定例会。
23日の「モリコロパークウェディング」に向けての最終の打ち合わせでした。

忙しい中、メンバーのみんなが時間を作って入れ替わり立ち替わり顔を出してくれました。

一年かけて準備してきましたが、いよいよ本番まであと一週間。

ウェディングというテーマを通じてモリコロパークの四季や魅力を紹介するどなたでも楽しんでいただけるイベントなので、皆さん是非遊びに来てくださいね。


イベントの詳細や申し込み方法は、万博村の会ホームページをご覧ください。
http://blog.moricoro.info/?eid=106
25年度第1回定例会&異文化パビリオン4開催決定!
4月14日に今年度第1回目の定例会を開催しました。
今年度開催するみんながハッピーになる企画について意見交換を行いました。
25年度第1回定例会風景

そして、異文化交流・体験型イベント「異文化パビリオン」を今年度も開催することが決定しました。

本番は来春の「モリコロパーク春まつり」で開催予定
「みんながハッピーになる企画 間もなく発表!!」のポスターを作りました。(☆゚∀゚)

異文化パビリオン4ポスター

<ポスター制作:万博村の会としお氏>

「異文化パビリオン4」は公園マネジメント会議討論での発案を元に、愛知県公園緑地課さんや(財)愛知県都市整備協会さんと協力して進めており、タイトルと内容は今年の夏頃にチラシにて発表予定です。
昨年度までとは違う形で来年3月に開催される「モリコロパーク春まつり」の中で開催します!


「異文化パビリオン4」(2部構成)

<<<パート1は明日開催!!>>
パート1:平成25年5月8日(水)
     今年で5年目となります椙山女学園高等学校での高2環境講演会にて「高校生の公園マネジメント会議」を開催します。     
     協力:公園マネジメント会議事務局・服部久人氏、新聞記者・水越直哉氏
     パート1は、高校の授業の一環ですので、一般の方にはご参加頂く事はできません。

そこで出されたアイディアを企画に盛り込み
    ↓  
<<パート2は来春開催!!>>
パート2:平成26年3月末・・詳細日程未定 
     モリコロパーク春まつりの一環として開催(日程は愛知県のHPでも発表されます)
     参加について:今年の夏頃、チラシ発行と共に参加ご応募を開始させて頂きます。

主催:万博村の会
後援:中日新聞
協賛:くすむら、(株)アイプラッド、宮島電器、尾崎・山路法律事務所
(有)室内工房ホームズ、(株)鈴屋、(株)住井工務店、カツァラス・ジャポン(株)、(株)LUCK、(有)立松家具
(株)愛知製作所、ファリーバルーン

お問い合せ(万博村の会):090-2340-0924
万博村の会HP http://moricoro.info/
モリコロパーク春まつりまであと1週間
いよいよ第6回モリコロパーク春まつりまであと1週間となりました。

昨日の定例会では、神戸からわざわざお越ししただいた二神さんを交えて万博トークショーの最終の打ち合わせを行いました。
万博トークショーの主役二神敦さん 
今回も愛知県民より神戸在住の二神さんの方がなぜか知っている事実など面白いネタが満載で、打ち合わせも笑いが絶えず、当日のトークショーがとても楽しみになりました。
笑いの絶えない打ち合わせ

また、今回の万博トークショーの参加者には、万博村の会スタッフtosiorさんオリジナルの愛・地球博会場マップがプレゼントされます。
以前toshiorさんからこのオリジナルマップをいただき、それをパネルに入れて自室に飾ってありますが、ここで特別に公開しちゃいます。
オリジナルマップ

細かいところまで忠実に再現した万博愛あふれるオリジナルマップですので、是非実物を手に取って確認してください。

まだまだ参加者を募集しておりますので、詳しい申し込み方法は、コチラをご覧ください。
http://blog.moricoro.info/?eid=99

ラジオサンキューでモリコロパーク夏まつり&異文化パビリオン3PR
 7月11日(水)、瀬戸市にあるコミュニティFMラジオサンキューFM84.5の「サンキューイブニング」に村長とともに出演させていただきました。
ラジオサンキュー


DJは、9月23日の異文化パビリオン3の講師、雷門獅篭さん。
雷門獅篭さんの番組です

獅篭さんの番組の中で、午後6時20分頃から約20分間、今週末に開催されるモリコロパーク夏まつり、9月に開催されるモリコロパーク秋まつりと異文化パビリオン3のPRをさせていただきました。

村長は何回もラジオサンキューの番組に出演しているだけあって、慣れたもので、この格好でラジオ出演(笑)。
ラジオ出演でもこの衣装

でも自分は生まれて初めてのラジオ出演だったので、少々緊張しましたが、獅篭さんの軽妙な語り口に乗せられて、途中恒例?のムチャ振りもあり、あっという間の20分間でした。


出演が終わり、3人で記念撮影。


等身大の風船は、村長手作りで、獅篭さんにプレゼントされました。


モリコロパーク夏まつりは、14日(土)、15日(日)の2日間、モリコロパークの地球市民交流センター周辺で開催されます。


万博村の会ブースでは、「バルーンde異文化パビリオン」ということで、お子さん向けのバルーン教室と異文化パビリオン3の参加受付を行います。
仮装しているスタッフがいるブースですから、すぐわかると思いますので、皆さん是非お越しくださいね。
万博村の会7月定例会/総会

みなさんこんにちは マキです

今日はモリコロパーク地球市民交流センターにて
万博村の会の”7月定例会・総会”を開催しました

今日集まった村の会のメンバーたち(笑)

【定例会】
・モリコロパーク夏まつりのブース出展について
万博村の会【バルーンde異文化パビリオン】
子供向けバルーン教室/異文化パビリオン3のPR→担当割り振りなど
夏まつりでも落語ワンダーランドの参加希望者を受付ます!直接お申し込みして頂けまーす
・異文化パビリオン3 落語ワンダーランド
→進捗状況の報告と、今後進めていくことの話し合い
・その他(次回定例会など)

【総会】
昨年の異文化パビリオン、交通安全イベントほかの報告と
今年度の活動予定報告、収支予算...。全て拍手にて承認され、終了しました

新たに決定したこととしては...
万博村の会メンバー(正規スタッフ・お手伝い)を募集することになりました(^^)/
楽しいこと、美味しいものが大好き、イベント立ち上げや賑やかなことに関わりたい方
ぜひぜひ私達と一緒に楽しみませんか?
詳細は、今後万博村の会HPでUPしていく予定でーす

*……………………*

『異文化パビリオン3 落語ワンダーランド』は、
企画から進行までを、主に私が担当させて頂きます


今年の異文化パビリオンは「笑い」がテーマ(^0^)♪
愛・地球博の時にお客様やスタッフみんなが毎日笑顔だった頃を思い出し、
万博跡地で「笑って楽しむ」を持続させていくことは大切!!と、約1年前から温めていた企画です
実現に向けて色んなことが一つ一つ形になっていて、どんな講演会になるのか今からすごく楽しみです
お客様全員の「笑い」に包まれるよう、村の会メンバー全員頑張っていますので
ぜひみなさん、遊びにきてくださいねっ 


(約1年前、講師の獅篭さんのラジオ番組で村長と一緒にPR出演をさせて頂いた時の写真です

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.