万博村の会

万博村の会トップへ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
メンバー紹介

 柴田 麻美
   
   
万博村の会代表。




 名古屋出身、20代前半に約4年間のアメリカ生活を経て、
 現在は2005年愛・地球博開催地の長久手在住で
 ニックネームはへーほーです。
 愛読書は「フーテンの寅さん名言集」
 マイクの要らない大きな声と大笑いがトレードマークという豪快おっさん系ですが、
 美しい物が大好き、キャラクター(モリゾー・キッコロはもちろん)も大好き!
 いつまでも可愛い女性であることを目指している万博村の村長です。

 国境、文化を越えた人と人との触れ合いができた愛・地球博の理念継承と
 人と人とが気軽に笑顔溢れる交流のできる場所作りを目標に、
 公園マネジメント会議を通じて、また異文化交流イベント等を開催しながら、
 あの感動の場所を再現、持続して行きたいです。 


  高畠 祐基
    ニックネーム:ゆきりん
  
  所属:愛・地球博グローバルハウス元アテンダント

  愛・地球博会期中は、アテンダントとして、
  休みの日は来場者となって楽しんでいたので、
  万博会場へはほぼ毎日通っていた気がします。
  だから閉幕後はとてもさみしくて・・・

  しかーし!!
  そんな私に元気を取り戻してくれたのが、ここ万博村の会です☆

  モリコロパークでの様々なイベントに参加させてもらうことで、
  万博で味わったような‘人との交流’のすばらしさを改めて実感しています。
   どなたも大歓迎です、この楽しさをより多くの人と共有していきたいな


 柴田 悠希
  
ニックネーム:ぶっきぃ
 
 所属:愛知淑徳大学

 のほほんキャラ担当です。でも意外に肉食です。笑
 大学では多文化共生について学んでいます。
 村の会には異文化を超えてみんなが楽しく学び合える交流がいっぱい★
 笑顔あふれる交流の輪をもっと広げていきたいです★
 
 高畠 博嗣
  ニックネーム:たかはたくん

  所属:企業パビリオンの臨時スタッフ

     愛・地球博会期中は、本業の傍ら臨時スタッフとして働き、
     休みの日は来場者となって楽しんでいました。
     最終日は、ボランティアで以前勤めたブースに奉公しに行きました。

       村の会とは、
       モリコロパーク復興を遂行するためだけでなく、
       何度かイベントに参加させていただくことで親密感が湧き、
       力になれることがあればと思い、参加しています。
       「わたしにできることは何だろう?」

   世を忍ぶ仮の姿(本業):プログラマー
   世を忍ぶ仮の姿(別顔):心理カウンセラー
   さらなる別の顔:笛吹きおじさん、変顔&変身おじさん、刺繍職人
   将来の夢:英語ペラペラ、東洋の神秘の究明、妻とダイエットを達成

 伊藤  みゆき
     ニックネーム:ままん

  自営業者&主婦&ライダー。

  愛知万博を愛し過ぎ、万博終了後 廃人と化す。
  社会人復帰後(笑)万博で素晴らしい経験を沢山させてもらった
  恩返しとして、会場跡地となったモリコロパーク活性化の
  お手伝いに目覚め、現在に至る。
  同じ想いの仲間とともに活動できる喜びを日々感じている
  村の会の用務員のおっさん系雑用係。
 
  愛知万博ピンバッジ交換会という別の万博好き団体でも
  用務員のおっさん系雑用係(笑) 

  要するに雑用系が得意なおっさん。

  Maki  
所属:愛・地球博 JR東海超電導リニア館 元アテンダント 

 万博村の会の自称”魅惑のポーカーフェイス(笑)” マキです。 
愛・地球博で国境を越えたたくさんの人との出会いがあり 、涙あり、笑いありの充実した半年間を過ごしました。

  万博で培った繋がりを大切にしたい!
  そして、万博の頃のようにたくさんの人が交流を持てる場所があるといいなぁ..と、
  愛・地球博メモリアルイベントに何回か出演したご縁で、
  万博村の会に入りました。

  楽しいこと大好き!美味しいもの大好き!そして仮装大好き!(笑)な
  変幻自在のエンターテイメント集団「万博村の会」は、
  一人でも多くの人がハッピーになれることを願って、
  様々なイベントを企画していきます。
  みんながずっと笑顔でいられるように、お手伝いさせてただきまーす☆


 ひまねこ

    職業:酔っ払い
    特技:笑顔

  あれ、おかしな自己紹介になってますね。
  こんにちは、万博村の会の若手裏代表のひまねこです。
  えぇ、若手代表は現役大学生に任せたんで引退しましたよ。
  これからは影でいろいろ口うるさい姑として生きていきます。
  どうでもいいですね“笑”
 
  えーと、村の会では2009年のハロウィンイベントのときより
  お世話になっております。
  ある日出掛けたボランティアでへーさんとままんに捕まっていらい、
  楽しくイベントに関わらせて頂いておりますが、
  本人バイトと飲み会で多忙のため連絡不通になることがあります。

  でも悪気はないんです。ただ毎日が早く過ぎていってるだけで、
  毎日が楽しすぎて一週間で一カ月分を過ごしているような感覚なだけで… 
 要するに「ごめんなさい」と。

 子どもと遊ぶのが好きなので、子どもと一緒に全力で遊んでる
 ドクロの服着たお兄ちゃんがいたらほぼ間違いなく俺です(^・ω・^)
 どこかのイベントで見つけたときはよろしくお願いします!


 はやぶさ

 愛・地球博を通じて沢山の人と知り合う事が出来、
 色んな繋がりが出来ました。
 
 万博村の会村長へーほーさんもその1人です。
 ・モリコロパークを活性化して良くしていこう。
 ・モリコロパークで国際交流をしよう。
 等を呼びかけ、活動していた村長に心を打たれて
 万博村の会の活動を始めたおぢさん「はやぶさ」こと藤井です。
 
  これからも何時も笑いがあり、楽しい色んな活動を通じて、
 多くの繋がりが出来れば良いと思っています。


  のり

  人と人との交流に真価を見出し、自己成長を目指します。
  持ち前の協調性を活かし、縁の下の力持ちで
  万博村の会と付き合っていきます。


 ゆうたろう
 
 久保ゆうたろう 高校生です。

 へーほーさんの仮装に一目惚れしました


 とこも
ニックネーム:とこもちゃん
所属:博覧会協会公式案内所スタッフ
           
愛・地球博会期中は案内所スタッフとして
お客様のご案内をしていました、とこもです
愛・地球博大好き、モリコロ大好き('-^*)
 
2008年にはスペインに飛び、水をテーマにしたサラゴサ万博を体験。
 
遠く離れたスペインでも愛・地球博の自然を大切にする気持ちは引き継がれていました。
現地ではモリコロもパワーアップし、
特にモリゾーは目から超能力ビームを出すという必殺技で
自然を壊す悪者を更生させ大活躍!スペインの子どもたちにも
「モリッゾ!モリッゾ!」と呼ばれ、親しまれるヒーローになっていました(笑)

 モリゾーもパワーアップ☆したことだし、愛・地球博の会場だった
モリコロパークもパワーアップ☆できたらいいなぁということで、
そのお手伝いができたらと万博村の会にお邪魔させて頂いています(^-^)v
 様々なステキなイベントを通して、
更にパワーアップしたモリコロパークになりますように☆☆

    namy

所属:愛・地球博 名古屋市パビリオン 大地の塔元スタッフ

万博期間中、たくさんの出逢いがあり、毎日楽しく過ごしていました。
あっという間の185日でした…。

翌年にはヨーロッパの友人達に会いに1ヵ月の旅行に行きました。
 閉幕した後でも、万博の輪が広がってステキだと思っていた頃に
 「メモリア ルイベント」に自ら参加。
 万博当時を思い出す位楽しませて頂き、イベント中に村長に出逢う。
 そして今、「万博村の会」に参加しています。

 お菓子作り、Cafe巡りが大好きです。
 村の会のメンバーでする、仮装が大好きです!!
 万博でのお客様の笑顔が忘れられません。
 村の会で、もっともっとたくさんの人の笑顔が見られるように
 私も楽しみながらお手伝いしたいです。

   
じゅな

  愛・地球博終了後、とても寂しい思いをしていたところ、村の会主催の
 モリコロパーク夜まつりであの空気を思い出すことができました。
 村長のブログを見て、奮闘している姿に感動。
 2009年のハロウィンイベントで、ボランティアとして参加して以来、
 すっかり村の会の活動にはまっています。

 村の会では、工作部担当??なんでも作るのが好きで、
 ワークショップもさせてもらいました。
 何かが耳元でささやいたようで、気が付いたら
 紙や布ではない、このHPまでも作ることになってしまいました。

 これからも自分のできることを見つけて、
 楽しく活動していきたいと思っています。

メンバー紹介 | 11:12 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.